rikkyo-spcのブログ

立教大学公認フリーペーパーサークルSPCです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SPC124号:編集後記

こんにちは! なんと124号は今回で最後になります。。。 本号でのお題は「一番好きな料理は?」です みんなエピソード付きなのが面白いですね おまけの編集後記ではSPCの代表としての思いが綴られています。 そこのあなたが共感する話もあるかもしれません… …

SPC124: SPC BOOKSTORE Vol.5

こんにちは。 卒論に溺れかけてる前編集長でございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、3年前(!)から連載してきたSPC BOOKSTOREですが、今号で早5回目となりました! コロナウイルスの流行や世代交代などいろいろありましたが連載を続けられた…

SPC124号:特別インタビュー「セントポールの隣り」

こんにちは! 今回のSPC124号の更新は、 その名の通り立教大学のとなりにあるお店 『セントポールの隣り』への特別インタビューです☕ 店主の榎本さんにお話を伺い、立教生とのつながりやおすすめメニューを教えていただきました ふとした瞬間に食べたくなる…

SPC124号:『立教用語』の今と昔

こんにちは! 今回のSCP124号の更新は『立教用語』の今と昔、のお話です。 普段から立教生が使っている言葉『立教用語』には、大学の長い歴史の中で消えたものもあればずっと残っているものもあります。 今回、そんな『立教用語』の変貌をアンケート調査しま…