rikkyo-spcのブログ

立教大学公認フリーペーパーサークルSPCです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

121号記事 第7回 「ほおっておけない人たち」

徐々に日常が戻りつつあるこの頃ですね。 今回は自身の家籠りの成果⁈を紹介します。 終わりのない戦いになりそうです。 またツイッターやブログでSPCの情報を更新していきたいと思っております! 期間問わず部員を募集しています!興味がある方は気軽に話を…

121号記事 第6回「毎日と数字」

みなさんいかがお過ごしでしょうか。気づけば5月も終わってしまいますね… 今回のテーマは数字です。キャンパスライフを思い浮かべながら読んでみてください! アンケートへのご協力ありがとうございました。 引き続きこちらのブログで記事を上げていきます…

121号記事 第5回「SPC BOOKSTORE vol.2」

家にいる時間が長い。 そんな今こそ、読書しませんか? 今回は女性作家の作品を集めてみました📖

121号記事 第4回 「音楽事情。」

SPCのTwitterで実施したアンケートの結果です! ご協力ありがとうございました☺️ 家にいないといけない日々、音楽に支えられている方も多いのではないでしょうか。 なかなか面白い結果になりました!

121号記事 第3回「気になるアプリ」

自分がどの有名人に似ているかや手相占いで性格を診断してくれるアプリ、終わっても「もう1回!」とハマってしまうアプリの紹介です。 診断系アプリは1人でもビデオチャットなどで友達とも楽しめます。ゲームアプリはちょっとした暇つぶしにぴったりです。

121号記事 第2回「手軽にデザートinコンビニ」

最近、ストレスは溜まっていませんか? ストレスには糖質、甘いものは有効です。 コンビニのデザートは種類が多く、お手軽に買うことができるので見てみてください! 新たにおすすめしたいものが見つかったら、121号発行の際にアップデートして載せたいと思…

121号記事 第一回「若者言葉リサーチ」

SNSでのやりとりが多くなった今日この頃、「若者言葉」というものが気になり調べてみました! 「この記事を読んでこんな言葉を思いついた」という人はこの記事を載せたツイートに是非送ってみてください!121号発行の際に加えて記事にしたいと思います。