rikkyo-spcのブログ

立教大学公認フリーペーパーサークルSPCです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホで簡単!おすすめの動画編集アプリ

こんにちは!今回は動画編集アプリを紹介していきます✨私が今まで使用してきたことのあるアプリから、オススメのものをピックアップしてみました!

オンラインライブ事情

今回は私の経験と偏見をもとにオンラインライブのアレコレを紹介します。エンターテイメントがどれだけ救いになっているかと考えさせられた1年でした。 オンラインライブとは長い付き合いになりそうですが、特有の演出や参加方法が増えてきてさらに充実して…

ノート事情。

こんばんはーレポートに追われはじめております。そろそろ秋学期も終わりですね!! 皆さんはどのようにノートをとるのか気になったので、聞いてみました。アンケートにご協力頂いた皆様、ありがとうございました✨

オンライン関連グッズ展示会

おはようございます✨オンライン授業には慣れてきましたかー??電車には乗らなくていいけど、肩は凝るし目は疲れる… この記事では、そんなオンライン授業を快適にするグッズを紹介しています!!

1年生~4年生の声 コロナ禍の生活

こんにちは (⌒∇⌒) 大学は授業が始まり、すぐテストやレポート期間になりますね。 世の中は緊急事態宣言が再び出て、不安は止みません。 昨年の生活を今年も繰り返すことになるのでしょうか。 テスト後に少しは収まっていることを願いたいです… 今回は、コロ…

過去の美術展紹介

みなさん、明けましておめでとうございます! 去年は大変な一年でしたね😢 今回は、過去の美術展について紹介します。 今年は気軽に美術館にも足を運べるようになってほしいですね!