rikkyo-spcのブログ

立教大学公認フリーペーパーサークルSPCです

2021-01-01から1年間の記事一覧

SPC122号: LYRIC TASTER No.1「悪玉」(キリンジ)

今号から「LYRIC TASTER」と題したコーナーを載せて頂くことになりました🎵 一曲の歌詞をとことん味わい尽くします😌 今回はキリンジの「悪玉」!悪役を貫く男の生き様が染みる良曲です! 気に入って頂けたのなら、ぜひ原曲も聞いてみてください!

SPC122号: 池袋お役立ちマップ

おはようございます✨122号も終了に近づいてきました…今回は池袋お役立ちマップです!アイワホーム H.I.S. スタジオファン SPCでは、広告を募集しております。お問い合わせ: rikkyo.spc@gmail.comお待ちしております!

SPC122号: SPC BOOKSTORE Vol.3

こんにちは☺️秋学期が始まって、1週間たちました! 久々の授業、色々と思うこともあるのでは?今回は、考えるための本を3冊、取り揃えました📚気になった方は、ぜひ読んでみてください!

SPC122号: 立教魂~落語研究会

こんにちは!!もうすぐ授業が始まりますね~ 相変わらずあまりキャンパスには行けなそうですが😢さてさて、今週の記事は連載「立教魂」! 落語研究会さんにお話を伺いました😆 おすすめの落語も教えていただいたのでぜひ!

SPC122号:皆で遊べる! オンラインゲーム

皆さんこんにちは! 今回の記事は、対面で会うことができない仲間達とも楽しく遊べるようなオンラインゲームがテーマです! まだまだ直接人と会うことが難しいご時勢ですが、レクリエーションとしてオンラインゲームで遊んで、絆を深めるのもいいかもしれま…

SPC122号:冷たい食べ物特集

みなさん、こんにちは。今日から9月ですね!今年もあと4ヶ月…早くてビックリしています。今回私は冷たい食べ物についての記事を書かせて頂きました。9月は例年まだ暑さが続く反面、少し涼しさもある素敵な時期ですよね。暑い日にはぜひ、冷たい食べ物を食べ…

SPC122号:ジブリを楽しむ。

こんにちは!夏休みも後半に入りましたね~今回配信したSPC122号最初の記事は、「ジブリを楽しむ。」です!みなさんは、ジブリ作品の色々な場面に猫が登場しているのをご存じでしょうか?今回はそんな作品を紹介した「猫が登場するジブリ作品特集」となって…

SPC122号: 表紙&目次

みなさんこんばんは!St.Paul's Campus 122号の記事の配信が 始まります!!St.Paul's Campus 通称SPCは、 立教大学公認のフリーマガジン制作サークルです! 新入部員絶賛募集中!何年生でも大歓迎です今回も内容が盛りだくさんです✨ぜひ!最後までお楽しみ…

SPC第120号: SPC BOOKSTORE

こんにちは!!最近読んだ本は何ですか?? え、読んでない??SPCがおうち時間におすすめの本を セレクトしました📖

SPC第120号: 文房具事情。

こんにちは!パソコン、スマホが普及したとはいえ、まだまだ欠かせないのが文房具。大学生の文房具事情についてアンケートをとってみました!✏️✏️

SPC第120号: 留学インタビュー

こんにちは!感染拡大で留学もしにくい世の中ですね😢😢感染が拡大する前に!留学を経験した方へのインタビュー記事です。※ネットへの公開ということで、お名前は伏せています。

SPC第120号: フルーツインティーを楽しもう!

こんばんは!!春を感じる今日この頃。 今回は市販の材料で簡単にできる…フルーツインティーを紹介します! 見た目もオシャレ✨

SPC第120号: じぶんだけのノートと出会う。

おはようございます😃世の中オンライン化が急速に進んでます📱が!たまには、紙のノートも使ってみませんか? 世界に一冊だけのノートを作れます!

SPC第120号: 理学部大特集!

みなさんこんにちは!!立教大学って、ほとんど文系学部です… 理系の影が薄すぎます。そんな圧倒的少数派の理学部学生の生態を覗いてみましょう✨

SPC第120号: 海外おみやげいろいろ

皆さんこんにちは☺️☺️コロナウイルスの拡大で海外旅行を自粛している方も多いのでは??このおみやげ特集で少しでも海外の空気を感じていただけると嬉しいです🎵

SPC第120号: ムーミンバレーパーク

こんにちは!! 段々と温かくなってきましたね☀️バックナンバー配信最初の記事は 「ムーミンバレーパーク」!!ムーミンの世界観に浸ることができます✨

バックナンバー第120号 配信開始!

みなさんこんにちはー! 今日からバックナンバーの配信を始めます!まずは120号から! よろしければご覧ください~☺️

121号 編集後記

121号の編集後記です。 今回のお題は…「マスク」! 皆さんはこだわり、ありますか~??今号も読んでいただきありがとうございました✨

スマホで簡単!おすすめの動画編集アプリ

こんにちは!今回は動画編集アプリを紹介していきます✨私が今まで使用してきたことのあるアプリから、オススメのものをピックアップしてみました!

オンラインライブ事情

今回は私の経験と偏見をもとにオンラインライブのアレコレを紹介します。エンターテイメントがどれだけ救いになっているかと考えさせられた1年でした。 オンラインライブとは長い付き合いになりそうですが、特有の演出や参加方法が増えてきてさらに充実して…

ノート事情。

こんばんはーレポートに追われはじめております。そろそろ秋学期も終わりですね!! 皆さんはどのようにノートをとるのか気になったので、聞いてみました。アンケートにご協力頂いた皆様、ありがとうございました✨

オンライン関連グッズ展示会

おはようございます✨オンライン授業には慣れてきましたかー??電車には乗らなくていいけど、肩は凝るし目は疲れる… この記事では、そんなオンライン授業を快適にするグッズを紹介しています!!

1年生~4年生の声 コロナ禍の生活

こんにちは (⌒∇⌒) 大学は授業が始まり、すぐテストやレポート期間になりますね。 世の中は緊急事態宣言が再び出て、不安は止みません。 昨年の生活を今年も繰り返すことになるのでしょうか。 テスト後に少しは収まっていることを願いたいです… 今回は、コロ…

過去の美術展紹介

みなさん、明けましておめでとうございます! 去年は大変な一年でしたね😢 今回は、過去の美術展について紹介します。 今年は気軽に美術館にも足を運べるようになってほしいですね!